メンヘラもどきの雑記

メンヘラもどきsakiの雑記とかなんとか

息継ぎ

私は所詮メンヘラもどきに過ぎないので、ストレスから離れると少しメンタルが回復します。

 

だから辛い、逃げたいってなって、いやもう少し頑張れる、また辛くなるってのを繰り返すんですよね。

 

限界が来ると爆発して、何もかも吐き出せるタイプの人間だとおもうんだけど、限界が無限に来ない。

でも、結局限界が来ても何も出来ない気もする。

 

事実中学時代は不眠症で、今は普通に寝れてる時点で、この程度なら苦しみながらもやっていけてしまうんでしょうね。

中学時代は明確なストレス源というか、小さな事の積み重ねでなってたってのもあるのかもしれませんが。

 

私の今までが良かったとは言えませんが、幸せ者であったとは思います。

愛されてはいますし、壮絶ないじめにあってたわけでもないですし、完全な孤独でもありませんでした。

ただ両親が離婚し、母親は病気で、ヒステリックなおばあちゃんと育ったというだけ。

姉の場合、環境が悪かっただけですが。

虐待もされてもないし、友達もいたし、一時期いじめらてたとはいえ、リンチにされたりとかそんなレベルでもなかった。

 

世の中、不幸な人が不幸すぎるんですよ。

だから所詮もどきな私は頑張って生きるしかないんですよね。

もどきですらないのかも知れませんが。